成長を書いて成長しましょう
2024年6月26日 17時21分5年生は、毛筆で「成長」という字を練習しています。
「うまいねー」
「もっとよくするには〇〇するといいよー」
「この払い、勢いがあるねー」
等と、声掛けをしています。
自分の字に納得
自分が書いた字を好きになる
書くことで視聴していくことを願っています。
ぺい
5年生は、毛筆で「成長」という字を練習しています。
「うまいねー」
「もっとよくするには〇〇するといいよー」
「この払い、勢いがあるねー」
等と、声掛けをしています。
自分の字に納得
自分が書いた字を好きになる
書くことで視聴していくことを願っています。
ぺい
今日の給食です。
1年生の教室に行ってみましょう。
と、子供たちの様子を見に行こうとしたら・・・
ほぼほぼ終わっていました。
ごめんなさい。
ぺい
4年生が、モーターカーで
「パワーがあるのは、直列か 並列か」
ペアになって調べました。
「直列の方が早いよ!」
「なんでかな?」
「・・・なんでだろうねぇ・・・」
とっても楽しそうでしたね。
ぺい
今日は、5年3組の「けずってみつけたいいかたち」を紹介します。
このクラスは、まだ、削っている最中です。
とっても意欲的に活動しました。
来週は、写真を撮りましょう。
ぺい
6月26日(水)
今日の昼休み、な、な、なんと「ジュビロ君」が、磐田南小にやってきました。
子供たちにクリアファイルをプレゼントするためです。
代表の子供が、校長室で直接受け取りました。
にっこにこです。
これからもジュビロ磐田を応援します。
がんばれ ジュビロ磐田!!!
給食の時間が、いちばんおじゃましやすいです。
今日も
「しつれいしまーす」
と言って、教室を回ってきました。
子供たちは、ずいぶん写真慣れしてきました。
ぺい
今日は、4年1組が図工室でのこぎりを扱う学習をしていました。
「ギコギコクリエーター」
一人で
友達と
安全にのこぎりを扱っていきます。
切ったら、紙やすりで表面を削ります。
どんな作品ができるのかな。
ぺい
けずってみつけたいいかたち
5の2です。
今日は、まとめの時間
自分の席で写真を撮って
映えそうな場所で写真を撮って
自己評価を書きました。
どんな振り返りができたかな。
ぺい
今日の朝も、
ボランティアさんによる読み聞かせがありました。
いつもいつもありがとうごさいます。
6月25日(火)
元気な南っ子が登校してきました。
朝は、交通量が多いです。
安全に登校してきてください。
ぺい