5時間目
2024年10月21日 16時54分5時間目
5年1組
算数です。
速度の換算(秒速、分速、時速)に取り組みました。
5年2組
書写(毛筆)です。
結びのある字「む」が難しいかったようです。
生き生きと取り組み子供たちでした。
5時間目
5年1組
算数です。
速度の換算(秒速、分速、時速)に取り組みました。
5年2組
書写(毛筆)です。
結びのある字「む」が難しいかったようです。
生き生きと取り組み子供たちでした。
給食の時間に2年生の教室に行ってみました。
食べ終わりに近い時間です。
今日は、栗のコロッケです。
おいしかったです。
昼休みに磐周理科審査会金賞・銀賞の表彰を校長室で行いました。
運動場では、子供たちが元気よく遊んでしました。
明日も笑顔を探しに行こう。
閉じ込めた水にはどんなはたらきがあるのかな。
4年生、理科の学習です。
水鉄砲に水を入れ、思い思いにピストンを押していました。
楽しくてたまらないという様子でした。
問いこめた水の性質は、発見できたかな。
10月21日
運動会のために、豊田南小学校から和太鼓を借りてきました。
「どどん」という和の響きの中、子供たちは表現運動に取り組みます。
いよいよ今週末です。
皆さんには、好きな風景はありますか?
6年生は、思い出に残る場所を絵に残す学習をしています。
「どこにしようかな」
写真を撮りに出かけました。
見つかりました。
私の好きな風景
5時間目に運動会総練習を行いました。
開会式と大玉送りを練習しました。
来週閉会式を練習します。
今日の給食です。
おいしそうでしょう。
子供たちの様子をお届けします。
写真に写りたい子
写真に写りたくない子
いろんな子がいます。
6年生の学年種目は、「綱引き」です。
単なる綱引きではありません。
綱から離れたところに並び、
「よういどん」で綱まで走ります。
綱を手に取ったら思いっきり引きます。
よいしょ よいしょ
よいしょ よいしょ
よいしょ よいしょ
どっちが勝ったかな。
本番までに作戦を立てておきましょう。
ぺい
10月18日(金)
2時間目、3階から運動場を見ると、5年生の練習風景が見えました。
運動会の表現運動です。
体形が変化し続けます。
美しいです。
10月17日(木)
今日は、クラブ活動最終日。
ぐるっと回ろうとしたのですが、途中の室内ゲームで子供と一緒にゲームをしてしまい・・・、
全部回り切れませんでした。
子供たち、とっても楽しそうでした。